2011年06月17日

トラック野郎は命がけ(1)

蒸し暑いですね。



梅雨の晴れ間とはいえ、



カラッとして欲しいものですが。



*読む前にポチッとお願いします。



ブログランキング





今日はトラック野朗の話し。



彼らの走りは命がけ。




もちろん、まわりにいる車もね。彼らの走りは常軌を逸していますが、



特に顕著になるのが夜中の走り。



元々、トラック便は時間が命。



翌日着で、九州〜北海道などは朝飯前の彼等。



真夜中を突っ走る弾丸。



そこで疑問がひとつ。



彼等は真夜中に眠くならないのか?



知らない人は、



彼等は眠くなったら仮眠をしていると・・・



とん〜でもない!



そんなことしてたら絶対に予定とおりに着きません。



職業柄、運転手さんとよく話します。



「眠くならないの?」と聞きますよ。



「眠いよ。」と彼等。



「でも眠らないでしょ?」



そうすると彼等の眠気防止技を使います。



それは、



追い越し車線を時速140キロオーバーで突っ走ること。



プラス、



車間距離1メーターで何台も並んで高速道路を突っ走ります。



前がブレーキ踏めば、



そく、大事故になる距離で。



その恐怖心で眠気を忘れて走っているんです。



命がけのレースをして真夜中を走るトラック野朗たち。



トラックの大事故がなくならない理由はこれです。



皆さん、くれぐれもトラックの近くには近寄らないのが賢明です。



レースの相手が居ないとき、



彼らの居眠り運転の可能性は限りなく高いですから。



ではまた。




*レースしないトラック野朗は、



ビデオ見て眠気予防していますが。



気を紛らわせないと寝てしまうので。



でも、音楽聴きながら走るのは良いですが。



posted by ミッキーハウス at 17:34| Comment(2) | 変なドライバー編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
私のブログに訪問してくれてありがとうございます。
裏技等面白く見させていただきました。
ぜひ相互リンクお願いします。
Posted by AE86USER at 2011年06月17日 23:38
ありがとうございます。
こちらはリンク完了しました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ミッキーハウス at 2011年06月18日 06:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。