2011年06月22日

安全運転講習会は安眠場所?

暑いですね。



梅雨明けを思わせるような天気。



昨日の夜は眠れなかったです。



今日は運転者講習会のできごとです。



まあ、いろんな人がいますけど・・・




*読む前にポチッとお願いします。


ブログランキング
我々、会社関係では、



所有車両が10台越えると、



毎年一度、



安全運転管理者の講習を義務つけされます。



要は、安全運転の情報を持って帰り、



会社で講習しなさいよ、という講習。



マル一日カンズメになっての講習なんで、



ハードなんですが。



眠たくなるのは仕方ないですが、



ず〜と寝ている猛者もいます。



主査者も、「寝たたら講習済みのハンコ押さない!」と脅します。



でもでも、そんなことお構いなしで寝るものもいます。



先日の講習会でも、



冒頭で主催者から、「くれぐれも寝ないで。」と訓示。



ところが、よりによって一番前で居眠りする人が。



それも、でかいイビキで、「ガー、ゴー、ガー。」。



「ちょっとあなた寝たらアカン。」と注意されて、



「ああ、すんません。」というおじさん。



しかし、また5分後。



「ガガ〜、グォー、ガー。」



一層ハデに泣きだします。



しまいに教官がキレて、



「あなた、そんなに寝たいのら帰りなさい!他の人に迷惑や!」



そのおじさん、



仕方なくご退場!



まあ、うつらうつらくらいでは言わないんですが。



一番まえで「ガオ〜」ではね。



むれぐれも皆さん、



寝るときは静かにねましょうね。



ではまた。




*眠気ざましにはガムが一番ですね。



私はこれを食べてます。



鼻に突き抜けますよ、このミント。



posted by ミッキーハウス at 14:25| Comment(2) | ああ、講習編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミッキーハウス様
相互リンクのご依頼ありがとうございました。
早速こちらのリンクを貼っておきました。

面白い体験談がいっぱいですね。今後も楽しみにしてます。

ではでは
Posted by わちょほほほ at 2011年06月22日 17:06
わちょほほほ様、
早速のリンクありがとうございます。
こちらもリンク完了しました。
これからも宜しくお願いします。
Posted by ミッキーハウス at 2011年06月22日 17:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。