2011年06月27日

真夏トラブル=バッテリー

梅雨明けでしょうか?



この暑さは何なんだ?



*読む前にポチッとお願いします。


ブログランキング毎日、車に乗られるのでしたら充電できますが、



週1〜2回の使用なら充電が足りずに弱ります。



この場合は、家庭用の充電器で充電してあげましょう。



また、バッテリーがメンテンスフリーなら関係ないですが、



液の補充が必要なタイプは、



液が減っていないか注意してチェックしましょう。



少ないとバッテリーが弱る原因になります。



蒸留水を補充するときは、バッテリー液は触らないように。



希硫酸ですので手がボロボロになるのでご注意を。



また、バッテリーの寿命を見る目安は、



比重機がない場合は、



バッテリーの横が膨らんでいないかチェックしましょう。



膨らんできたら交換のサイン。



バッテリーはこまめに交換しましょう。



最近は外国製はいきなりボンとなりますね。



新品をつけたときに、



マジックでバッテリーに交換した日を書いておけば、



交換の目安になります。



2年たったら注意しましょうね。



ではまた。




*こまめな充電がバッテリーの寿命を延ばすコツ。



そうすれば急なトラブルは防げますよ。


posted by ミッキーハウス at 10:35| Comment(0) | アクシデント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。