2011年06月29日

真夏のトラブル=タイヤ

ほんまに暑いですね。



梅雨明けたんじゃないかな。



*読む前にポチッとお願いします。


ブログランキング夏の路面はいうまでもなく高温になります。



はだしで歩けば大やけど。



その道路をタイヤは四六時中接しています。



タイヤの中は空気ですが、



夏が伝わると膨張します。



空気の量が多すぎても、少なすぎてもだめですね。



少ないと熱持ちすぎて、



空気が多すぎると熱でタイヤが膨張して、



どちらもバーストする原因になります。



タイヤの空気圧をこまめにチェックしましょう。



でないと、いきなり、



「ドッカーン!」



タイヤが破裂しますのでご注意を。



ではまた。



*タイヤ圧のチェックにこれは必要!


こまめにチェックしましょう。


posted by ミッキーハウス at 10:02| Comment(0) | アクシデント編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。