2011年07月01日

エンジンブレーキ使ってますか?

今日はカンカン照りも一服。



ちょうど良い雨ですね。



*読む前にポチッとお願いします。


ブログランキング「え〜、わかんない?」


なんて言わないでね。



ミッション車ならくだり坂で、5速〜3速。



急なくだりなら2速〜1速へシフトチェンジすれば、



ほとんどフットブレーキを踏まずに下り坂を下れます。



「AT車なんだから」、そんなこといわなでください。



Dのレンジの下に、「3〜2」もしくは「2〜L」と表示されているはず。



これが今のシフトです。



下り坂などで減速、



或いは、あまり頻繁にブレーキを踏みたくないとき、



Dレンジから、ひとつしたのレンジに入れるだけで、



減速してくれます。



AT車でのエンジンブレーキーを覚えれば、



運転が非常に楽になります。



ぜひ、覚えてランクアップしてください。



ではまた。




*カシオのG-shockを買いました。






G-SHOCK/Baby-Gは、90年代前半より、様々な環境系団体とのコラボレーションモデルを制作し、その売上げの-部を寄付することにより団体のサポートを続けている。2011年も、「LoveTheSeaAndTheEarth」というテーマのもと、イルカ・クジラと自然のすばらしさを伝える活動に取り組んでいる「アイサーチ・ジャパン」、絶滅の危機にある生態系、海洋・生物の多様性、気象変動など多岐にわたる環境保全、研究を支援している「EARTHWATCH」をサポートしていく。今回は、海をイメージしたホワイト×ブルースケルトンの「イルカ・クジラモデル」と、ビビッドなカラーを採用した「アースウオッチモデル」をラインアップ。それぞれのバンドには、今回のテーマである「LoveTheSeaAndTheEarth」のロゴを印刷している。また裏蓋には、環境を考えたプロジェクト「kurkku」がデザインした、シンボルマークを刻印。すべてのモデルに、自然にやさしい太陽光で駆動するタフソーラーを搭載。


色が良いですね。
posted by ミッキーハウス at 14:30| Comment(0) | 車のこと編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。