2011年07月14日

真夏のカーチェイス

おはようございます。



相変わらずの暑さ。



体調は如何でしょうか?



*読む前にポチッとお願いします。


ブログランキング昨日の午前中。



所用であるホームセンターに行くことに。



国道を走り、


ある大きな交差点に差し掛かりました。



ちょうど信号が赤になり停止。



信号待ちを始めたとたん、



私の車線の後方から1台の車が、対向車線を逆走して、



赤信号で停車中を私たちを追い越して、



猛スピードで交差点に突入!



「あっ!」と思うまもなく、横から出てきた車と激突!



ところが、青信号で進入してきた車が間一髪、



暴走車両に気がついて急停車。



何とか、その車は激突寸前で停まりました。



しかし、暴走車両はスピードを更に加速させて、



交差点を横切るとそのまま直進。



「なんや、あいつ?」と考える間も無く、



同じく後方からパトカーが2台。



「ウ〜ン、ウ〜ン。」「停まれ、停まれ。緊急車両通過する!」


こちらも猛スピードで突っ走る。その後から白バイが2台。



「フィ〜ン、フイ〜ン!」



「停まれ、停まれ!」



西部警察のロケ?



そんな光景が繰り広げられてゆく。



信号が青になりそのまま進む私。



すると、目的のホームセンター近くのマンション街でパトカーが包囲。



さすがにそれ以上立ち入るととばっちり食いそうなんでやめましたが。




そして、今朝の新聞を見ると、



その車両は盗難車で、もう一台共犯者とのペアで行動中。



パトカーに発見されて逃走。



最後は車を乗り捨てて逃げるところを確保されたらしいです。



どんな奴が運転しているか判らない最近の日本。



青信号と思って安心して交差点に進入していたら、



あわや大惨事に巻き込まれるところでした。



公道=戦場だと思っていたほうが無難なようです。



皆さん、気をつけましょうね。



*けっこう多いトラブルにドアのインロック。


子供のいたずらもあるんですが。


これあると便利!

posted by ミッキーハウス at 08:50| Comment(0) | 警察との戦い編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。