2011年12月23日

雪への準備はお済み?

おはようございます。


クリスマス寒波到来!。



いよいよ年末。


*読む前にポチッとお願いします。ぴかぴか(新しい)


ブログランキング雪への備え。


冬には必ずしておかないとトラブルの元。


チェーンなどの滑り止めは必ず車に積んでおくこと。


これは最低限の備えですね。


冬の常備品といえばタイヤチェーン。


凍結したときでも対応できるのは金属製だけです。





また、雪山には行かない方には、


非金属製のものを。


アスファルトを走っても静かで切れないスグレもの。





どちらかを載せておけばこの冬も安心!




次に、ブースターケーブル。





低温は弱っているバッテリーを直撃。


エンジンが掛からないことは想定しておきましょう。


また、他の車のトラブルに対処できますしね。


バッテリーの交換、液の補充もあわせて点検しておくのが無難ですね。


次は、冷却水の点検。


水の量も大事ですが、





冬場は冷却水の凍結があります。


不凍液の補充は必ずしておきましょうね。


それから、けん引ロープ。



自分がエンストや雪道で路肩に落ちた時などに必要です。


案外使うことが多いですよ。


それと曇り止め。




冬はウンドウが曇りやすくなりますので。


ひとつあれば安心ですよ。


年末年始の帰省、


雪山などのレジャー。


備えあれば憂いなし。


楽しい年末年始にしてくださいね。


ではまた。
posted by ミッキーハウス at 08:15| Comment(0) | ドライブテクニック編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。